オークの木目をベースにしながら、ネイビーのドアとクロスを空間のポイントにしています。
吊戸と下がり壁を撤去して、セミオープンのキッチンに。
キッチンはクリナップ「ステディア」。ヴィンテージ感のある扉柄「オークラテ」にブラックの金物を組み合わせています。
ステンレスワークトップに「流レールシンク」を組み合わせれば、継ぎ目ナシでお手入れも◎。
ワークトップはステンレス「ヘアライン」。表面を一定方向に研磨して仕上げた、美しい素材です。
天井の羽目板は朝日ウッドテック「the wall」のブラックチェリー。木材の温かみや質感を楽しむことができます。
キッチン周りのコンセントはパナソニック「ソースタイル:ブラック」。キッチンの雰囲気にぴったりな色使いですね。
リビングのドアはパナソニック「クラフトレーベル:ネイビーオーク柄」。
リビングに面した和室の入口は和風の戸襖からホワイトの三枚引き戸に変更しました。
引き戸を開ければ控え壁にすっきりと納まります。
押入の襖をクロゼット折戸に変更して、リビングとも調和するモダンな和室に。
お客様の生活スタイルに合わせて、押入の中段や枕棚の位置を決めていきます。
畳表は大建「健やかおもて」の「灰桜色」。イ草に比べてカビの心配や色あせが少なく、メンテナンス性も◎。
フローリングは朝日ウッドテック「ライブナチュラルネダレス145」のホワイトオーク。天然木の美しい木目が特徴です。
玄関ホールにはこだわりのブラケットライトを設置しました。
レトロなセードのガラスに光が透過して、穏やかなおもてなしの空間に。
トイレはTOTO「GG」+手洗い「コンフォートシリーズ」。広くて使いやすいレストルームです。
システムバスはTOTO「マンションリモデルバスルームWT」。水はけのよい「カラリ床」は翌朝にはカラッと乾いています。
広い洗面室は間取りそのままに、使いやすく清潔感溢れる場所に。
洗面化粧台はTOTO「エスクアLS」。シンプルですっきりとした美しいデザインです。
天井の段差は断熱材の厚みです。コンクリートの直天井に断熱材を貼り付けて、断熱補強を行います。
マンションの高断熱化には欠かせない、YKK APの内窓「プラマードU」。
奥行きの小さい窓でも、専用部材「ふかし枠」を取り付けることで設置することが可能に。
工事中:キッチン解体 横引き排水管
工事中:キッチン下がり壁 解体
工事中:天井羽目板張り
工事中:断熱材貼り付け
キッチンの3Dパース。バランスを見ながら壁紙やドアの色柄を検討していきました。